十勝穂ドリームネット ホームページ
Supported by 十勝地区米麦改良協会 / ホクレン農業協同組合連合会

HOME >> プロジェクト一覧 >> 第2回北の屋台で十勝穂フェスタ!(2005年)
第2回 北の屋台で十勝穂フェスタ
北の屋台で十勝穂フェスタ! 2005年9月24日(土)16:00〜19:00実施 会場:北の屋台/帯広市西1南10-7

十勝穂ドリームネット第2弾!舞台は北の屋台。
地産地消をモットーに、豊富なメニューと様々な店構えの北の屋台と十勝の小麦“十勝穂”がコラボレート!
オリジナル創作うどんはもちろん、それぞれ工夫を凝らして考えたうどんのトッピング“屋台勝手うどん”には全18店舗が参加しました。


帯広神社のお祭りで賑わう秋らしい晴天のこの日、北の屋台でイベント開催です!
うどんをゆでる準備です。寸胴は、この日6台使用しました。
会場案内や飾りつけ。作業は屋台の方の協力でスムーズに。
麺もたくさん準備しました。さぁ!いらっしゃい!
看板とのぼりをたてて準備万端!
いよいよスタートです!
参加チケット販売の受付です。500円で2杯のうどんと飲み物1杯引き換えです。抽選券もついています。
FMウィングの公開生放送もスタート!
北の屋台の専務理事、久保さんに地産地消のお話を伺いました。
お!早速食べているお子さんに聞きました!
おいしい??
おいし〜い!!
あっと言う間に日が暮れて、いよいよ屋台のゴールデンタイム。
お客さんで賑わってきました☆
そうこうしているうちに、あっと言う間に人気トッピングNo.1の発表!
順香さんの“ネギとたまごの炒めあん”がグランプリです!

グランプリのトロフィーです。お店に飾ってありますよ!
見に来てくださいね♪

イベントはうどん早食い選手権でフィナーレへ。
会場のテンションは最高潮に!!!
決勝は“スゴい”戦いでした。
最高の盛りあがりを余韻に残しつつ、北の屋台では十勝穂フェスタの夜が遅くまで更けていきました。



produced by FMWING
− Copyright © 2005 OBIHIRO FMWING BROADCASTING CO.,LTD All Rights Reserved−